愛知県豊橋市にて『人生に陽が当たる 人生が陽気になる 陽服屋』テーマに陽服屋と美容室を展開する株式会社トレジャーアイルのブログです。陽服メインで各店舗の商品を一部ご紹介させていただきます。




2016/10/25

H.Unit " Wool Hunting Tuck Trousers "


こんにちは。

昨晩~今日にかけてぐっと気温が落ちました。

何となくコットンのパンツだと涼しすぎるかな~、って思ってた時に

H.Unitから素敵なパンツが届きました。



H.Unit " Wool Hunting Tuck Trousers " ¥28.000-




デザインはH.Unitのオリジナル。

シルエットは太すぎず細すぎずのとてもきれいなシルエットです。

パタンナーとして経験を積んだデザイナーの技が光ります。







丈はくるぶしよりちょい下のジャスト仕様。





 
 
ワンタックをとることで腰回りが立体的になり、より履きやすくなっています。

フロントについている小さなポケットは後日入荷するジャケットと関連を持たせたもので、

ジャケットは入荷次第紹介させていただきます。



 


素材には高密度に編立た肉厚のメルトンに一度洗いをかけ、わざと組織を壊した

とても手間のかかった物を使用しています。

独特のヴィンテージ感に表面の毛羽立ち具合、折り目がうっすらと見えとてもいい風合い。

洗いが掛かっている為、肉厚でハリがありながらもしなやかに足に馴染んでくれます。

裏地に肌触りの良いキュプラも貼ってありますので、ウールのチクチクも気になりません。

股ぐらには補強布が張り付けてありますので、ヘヴィーな仕様にも耐えられます。

自転車に乗る方にもおすすめです。

是非、定休日明けの金曜からご試着を。


ご来店お待ちしております。








この辺のニューカマーもまた後日紹介!!