愛知県豊橋市にて『人生に陽が当たる 人生が陽気になる 陽服屋』テーマに陽服屋と美容室を展開する株式会社トレジャーアイルのブログです。陽服メインで各店舗の商品を一部ご紹介させていただきます。




2016/10/01

andersen andersen

10月に入りました〜。

一雨ごとに気温も落ちていきます。

店頭もブログやオンラインストアだけではご紹介しきれないぐらい秋物が

沢山届いてます。今日も届いてる〜。

今日は僕も入荷を待っていたニットをご紹介します〜。



カシミアやハイゲージのクリーンな印象のニットも好きだけど

今年は固いけど着心地の良いニットを着たかった。

保温性もしっかりとあって、となるとココのニットに行き着きました。

andersen andersen (アンデルセンアンデルセン)

コレが結構いいんだよ。

andersen andersen " crew neck " ¥42,000-

まずはクルーネックのご紹介です。

クルーネックと書いてありますがネックが比較的高めです。

シャツとのレイヤードだと丁度良くネックが出ます。

camel

hunter green

カラーはキャメルとハンターグリーンをセレクトしました。

キャメルはレディースサイズから取り扱っています。

見るからにしっかりと編まれたニットはアウターの下にしっかりと着込んで

真冬を越せる頼れるニットです。



若い時は良かったけど歳を重ねる度にどんどん寒さを体感するようになってきました。

よく量販店で売っている着ると保温性アップのピタピタの肌着みたいなやつが

とても嫌いです。ビジュアルから生産背景まで

とにかく全てが無理なので今後も着ることは無い。

となると必然的に保温性の高い洋服が私には必要です。

伸びもありませんし、洗っても縮まない。

汚れたら洗って毛玉が出来たら取る。

決して安いニットでは無いですが何年も着るとなるとそんなに高いとは思いません。

もうインスタントでお気軽なファッションは時代に合わないですよ。

ちょっと説明が反れてしまいましたね・・・。

andersen andersen " turtle neck " ¥42,000-

クルーネックよりももう1発保温性の上がるタートルネックもセレクトしました。

こちらはレッドのみセレクト。



アンデルセンアンデルセンのニットは前後が無く同じ作り。

袖には指指し付き。あまり使う事は無いので袖をグルッと1回折って着用するのを

オススメします。






赤いニットいいなあ。今年はキャメルとレッドがとても着たかった。

落ち着いた色合いの洋服も好きですがコレぐらいの発色の洋服も好きです。

ニットとなると尚更。

いいですよ。是非、ご試着下さい。



andersen andersen " beanie long " ¥9,000-

andersen andersen " beanie short " ¥9,000-


同じ素材のニットキャップも届いています。

程よい長さのロングと高さの無いショート。

伸びも少なくこちらも洗濯可能。アウターに合わせていかがでしょうか?

しっかりとした作り込みです。

サイズ欠けが出る前にお早めにお越し下さい。

コレは買わないと今年後悔しそう〜と思いクルーネックもタートルネックも

先に買ってウキウキです。

週末、皆様のご来店心よりお待ちしております。