愛知県豊橋市にある上質カジュアルセレクトショップ” Treasure Isle / トレジャーアイル ”のブログです。シャツを中心に考えたトータルコーディネートを提案。通信販売はOnline Storeよりどうぞ。Online Store未掲載商品はお手数ですが直接メール又は電話にてお問い合わせください。



2016/11/23

冬服 " anachronorm boild wool overalls "






お洒落をする冬服。寒さから身を守る冬服。


アウターに絞らず冬服をご紹介しています。



anachronorm " boild wool overalls " 47,000-



anachronormからオーバーオールが届いています。


カラーはブラック1色。


素材はウール。高熱処理で生地を製作しており繊維が丸くなっているので


チクチクとした肌触りではありません。


手が滑るような不快感の無いウール地です。


保温性も高いのでこの冬は活躍してくれると思います。


型はアナクロノームから不定期で生産しているダブルジップ型。







腰下はワイド、腰上は身体を包み込むようにフィットしてくれます。


ウール地ですので、やはりトップはニットが素敵でしょう。


普段はあまり合わせませんがブラックのニットも良いと思います。






負担が掛かるパーツ部分にはリベットで補強。


足元はブーツや革靴もいいですし、写真のようにスニーカーを合わせてもいいです。


デニムやチノ、ダックなどよりキャッチーな雰囲気が無いので


オーバーオール吊ってみたいな〜という方は合わせやすいかもしれません。


是非、店頭でご試着ください。






オールシーズン使えます!というのが最近は好きじゃありません。


冬だけ夏だけというのが気分的にも上がります。


せっかく洋服が好きなので季節によって洋服を変えるのが好きです。


皆さんはいかがでしょうか?


気づいたら年中同じアイテムみたいな感じになっていませんか?






上にダウンベストを羽織ってみました。


ウールをレイヤードしてダウンで身を包む。


とても保温性が高いです。


ニットもローゲージのニットですので見た目的にもズッシリとしています。


もちろん、温かいですよ。




色々な服装を楽しめる。


素敵です。


歳を重ねていけばいく程、着れる洋服が多くなるのが理想です。


年中同じシャツやチノパン、デニムじゃなくて季節でアイテムが変わって


ファッションを楽しんで欲しいと思います。


似合う・似合わないは試着してみて決めましょう。


先入観だけで洋服を決めるのは勿体無いです。


店頭に並べています。是非。