愛知県豊橋市にて『人生に陽が当たる 人生が陽気になる 陽服屋』テーマに陽服屋と美容室を展開する株式会社トレジャーアイルのブログです。陽服メインで各店舗の商品を一部ご紹介させていただきます。




2016/09/23

fujito " tote bag & boston bag "

おぉ、すごい雨。

ここ数日は秋雨前線と台風の影響でグズグズした天気でしたが

ようやく明日から天候が戻るみたいですよ〜。

嬉しいですね〜。

本日はカバンを紹介。

今シーズンよりお取り扱いを開始したfujitoのバッグが使えるやつなんです。



まずはトートバッグ。

fujitoのトートバッグはS,M,Lの3サイズ展開

まずはSサイズ。コチラは女性が手に持って良いサイズ感。

fujito " tote-bag S "¥11,500-


男が持った写真で申し訳ないです。

財布、携帯、ポーチ、鍵、ハンカチなどなど。

見た目以上に結構入ります。お弁当なんかも入っちゃう大きさ。

ボディーは綿100の帆布なので耐久性もあります。

主張しすぎないデザインは日々の生活で使いやすいのではないでしょうか?

口もジップで締めれるので中身を見られる心配もないです。




トートバッグは全サイズ共通で入り口がジップで締めれ、中にジップポケット配備

また鍵などを引っ掛けれるストラップも付いてます。


続いてMサイズ。

こちらは男女共通サイズ。仕事から普段使いまで。

fujito " tote-bag M "¥14,500-

コレは使いやすいサイズ。肩がけが出来る程よいストラップも調子良さげ。


続いてLサイズ。

fujito " tote-bag L "¥16,500-

コイツはデカイ。キャンプシーンや旅行・連泊出張などに使えるサイズ感。

普段から結構荷物多い方は普段使いにもどうぞ。

私は普段使いにLサイズ使ったり使わなかったり。

先日の旅行時は大変活躍しました。



側面のストラップにハンドルと通すと片手持ち出来たり引っ張ったり出来たりと

便利なストラップがLサイズのみ装備。

比較的全サイズ、プライスが優しい。

最後はボストンバッグ。


fujito "boston bag "¥17,500-

トートと違いサイズはありません。大きさは1つ。

普段使いから1泊〜2泊程度の荷物が入る、良いサイズ。


ジップ入り口にはレザーのストラップ。

ストラップを持ってジップを開けやすくするデザイナーの気が利いたディティール。



トートと違い前後にポケットを装備。もちろん、ストラップも。

いいな〜。


そこ面にはスケボーも固定出来るストラップ。

ココは傘、アウター、ジャケット、ブランケットなどなど

色々な物を引っ掛ける事ができます。

つ、使えるじゃん・・・


ネイビー単色もご用意。

よりシンプルな印象。



使う人、使う場所、使い方によってカバンのサイズは変わってきます。

しっかりと作りこまれていますので飽きずに長年愛して頂けるんじゃないかな〜

と思います。店頭に出していますので秋の行楽行事に是非!洋服に合わせて

カバンも変えたらより気分も高まります。


本日はtatamizeから新作が届きましたよ〜。

tatamize " knit vest "¥20,000-

秋冬シーズンは必ずオーダーしているニットベスト。

今年はホワイトをオーダーしました。ウールになるとより優しい印象の色。

シャツ+ベスト+ライトアウターなどレイヤードスタイルには本当に使えるアイテム。

去年はすぐに完売した記憶があります。

今年も早いと思いますので、週末見に来て下さい。

他にもアナクロノームからチノパン、モックネックカットソーなどが届いています。

週末、沢山の皆様のご来店お待ちしております。