愛知県豊橋市にて『人生に陽が当たる 人生が陽気になる 陽服屋』テーマに陽服屋と美容室を展開する株式会社トレジャーアイルのブログです。陽服メインで各店舗の商品を一部ご紹介させていただきます。




2016/09/18

button down shirts



白シャツは何枚持っていてもいい。

その言葉は正直???と思っています。



ファッションシーンでは随分と昔から見てて永遠の定番という

安心する言葉でご紹介されているオックスフォード地のボタンダウンシャツ。

数年敬遠してたのですが、いいのが入ってきたんだよ。


vamp " button down shirts " ¥17,000-

身体に沿いすぎないシルエットと誰が見ても綺麗な縫製と正統派な面。

しっかりしているのに、柔らかいオックスフォード地。




トップボタンのみ小さくして外しやすくボリュームも抑えられている。

キレイな襟型。




全然大袈裟じゃなくて、キレイに丁寧にサラッと。

コーディネートには影響されませんが、着用する時に気分上がる〜。


着丈長いです。タックイン用のボタンダウンシャツ。

誰がどう着てもタックアウト出来る長さじゃないのでタックインで着用して下さい。

パンツに合わせてベルトなどなど色々と気を使いたいところです。


胸ポケットもありませんし、とてもクリーンな印象。

アイロンかけるのも良し、かけないのも良し。

タックインした事無い人はこの機会にしっかりシャツ着てみよう!

着る人の場所や印象で色々と使い分けて下さい。

もう1色、サックスもあります。

コチラは明日!