愛知県豊橋市にて『人生に陽が当たる 人生が陽気になる 陽服屋』テーマに陽服屋と美容室を展開する株式会社トレジャーアイルのブログです。陽服メインで各店舗の商品を一部ご紹介させていただきます。




2015/12/03

冬服六

 冬服と題してアウターをご紹介させて頂いてます。

冬服一
冬服二
冬服三
冬服四
冬服五

 宜しかったらご覧ください。
今回、ご紹介させて頂くのはコチラ。

Curly " Triplet Jacket "

英国モータサイクルジャケットをモチーフにしたジャケット。

シャープな印象に仕上がっています。



ウエストにはベルトが付属しています(取り外せます)のでウエストをギュッと縛って

着用して頂くと雰囲気も良くなりますね。各所に使用されているスナップも無骨な印象です。


襟はスタンド+スナップで留めれるようになっています。

中はタートルネックのニットなどとの相性がとても良いデザインだと思います。


襟裏、前立て裏は柔らかいコーデュロイ地を使用しています。

前立て開けるとジップもあるので防風だけではなく

スナップだけで留めたりと色々と応用が利きます。

この手のジャケットでは結構大事なポイントだったりします。


生地はカットソー地にオイル・パラフィン加工をした特殊な生地です。

着込んでいくとオイル抜け箇所・いわゆるチョークマークがまた雰囲気を上げてくれるでしょう。

全てのアイテムにカットソー地を使用するCurly独自のスタイルがこのジャケットにも入っています。

また、中綿には通常のシンサレート厚みの減少が少なく初期のシルエットと保温性を

長く保つシンサレートハイロフトを使用しています。

薄手でスッキリとしていますが、ダウン並みの保温性を確保してくれるハイテク素材です。

頼れるアウターの1つになってもらえると思います。


Curly " Triplet Jacket "
Curly " Blank Trousers "
Johnstons " Cashmere Stole  "
PRAS " Shellcap Low "



〒440-0897 愛知県豊橋市松葉町3丁目64番地
TEL : 0532-57-5590
MAIL :  info@treasure-isle.jp
OPEN : 12:00~20:00
CLOSE : Wednesday

>Online Store