愛知県豊橋市にある上質カジュアルセレクトショップ” Treasure Isle / トレジャーアイル ”のブログです。シャツを中心に考えたトータルコーディネートを提案。通信販売はOnline Storeよりどうぞ。Online Store未掲載商品はお手数ですが直接メール又は電話にてお問い合わせください。



2016/09/02

acer

ブログをご覧の皆様、お久しぶりデス!

とうとう9月に入りました。

オープンが11日なので当日発売するアイテムを少しずつ?

紹介させて頂きます。

明日も更新しますよ。




この秋冬より新しく取り扱うことになりました。" FUJITO "

藤戸さんがやってる" FUJITO "

ブランド詳細などは個々で調べてね。

まず、新しく取り扱う前は必ず試します。

試さずに取り扱うことはほぼ無いかもしれません。

数年前からイイ物作ってんだろうな〜と見てたのですが

たまたま1本のデニムを手に取る機会に恵まれ、自分の中で納得して購入してみました。

では、ご説明です〜。

fujito " acer " ¥25,000-



ブランド設立当初から何も変えずに生産している1本" acer "

型はストレート、何というか着用ラインが個人的にはとても好きです。

ウエスト周りは日本人に合わせてスッキリとしています。

デニムでしっくり納得して履けるモノが正直無かった。

素材・シルエット・ディテール・雰囲気などなど

自分の求めていたものが無く、結局、5P履きたい時は

は501Eや101zでローテーションを繰り返す日々でした。

ようやく日々生活を送る中ですんなりとデニムパンツを履ける。

当たり前のような事ですが、この感覚を随分と忘れていたように思います。



ウエストのレザーパッチ。

ココに文字やイラストがゴロゴロと入っているのは好みじゃありません。

タックインして履いたりする時もあるので余計なデザイン、

とくにブランドロゴが表に見えるデザインは好きじゃないです。



その分、着用して見えない位置にロゴがプリントしてあります。

履いているのはもう薄くなってきてます。コレは新品なのでキレイですね。



このデニム、ワンウォッシュかかってますのでそのまま裾上げ出来ます。

個人的な意見だと裾は必ずチェーンステッチで裾上げ。

せっかく良いデニムなので細かい所も気にして下さい。

ポコポコとした畝りも愛らしい表情になっていきます。



左新品、右私物

生地は14.5ozの肉厚セルヴィッチデニム。

最初はザラッとした触感・履き心地がここから味わい深い表情の

スタートなんだな〜と感じさせてくれます。

他にも色々とあるのですが、まぁまず履いてみて下さい。

履いてみて直接ご説明させて頂きます。



常日頃、シャツを着ます。シャツには当たり前のように合いますし

10月頃になってくるとやはりニットなんかにも合わせたくなります。




夏が終わり、秋冬の構想をするだけでもワクワクします。

それだけ、ファッションが好きだという事かもしれません。

皆さんはどうですかね?


藤戸さんに洗剤を使わずに水洗いのみで洗濯するといいよ。

と言われ、普段言うことをまず聞きかないのですが守ってます。

結果、守ってよかったなぁと思います。

洗剤の全体的なノッペリとした色落ちじゃなく生活の中で擦れる部分だけ

色が少しずつ落ちている感じです。

いいデニムに出会いました。

クローゼットの中で埋もれずにしっかり履いて頂けるデニムパンツ。

皆様にも出会って欲しいのでオススメさせて頂きます。

それでは!


TEL:0532-57-5590