愛知県豊橋市にて『人生に陽が当たる 人生が陽気になる 陽服屋』テーマに陽服屋と美容室を展開する株式会社トレジャーアイルのブログです。陽服メインで各店舗の商品を一部ご紹介させていただきます。




2017/12/01

stock no




12月がはじまりましたね。


今月も皆様のご来店お待ちしております。


12月最初のご紹介は新しくお取り扱いがスタートしたStock Noのモカシンブーツから。


Stock No(ストックナンバー)、当店でも取り扱いのある"fit"の南さんが


新たに立ち上げたブランドです。


1回目のアイテムはモカシンブーツ。






10代〜20代前半はよくクラークスのワラビーを愛用してました。


その当時はベージュスウェードやダークブラウンの表革、


グリーンスウェードなどをよく履いていました。


部屋を整理していてボロボロのワラビーが出てきて、懐かしいな〜。


久しぶりにワラビー履きたいな!


と思っていた時にサンプルを福岡で拝見しました。


僕と同じように昔履いていた方も、初めての方も新鮮な気持ちにさせてくれます。


表革はクロームとタンニンのコンビ鞣しなので確かに履き込むと


レザーの表情もよくなりますが適度なオイルアップも必要です。


写真は私物を履く前の儀式?オイルアップ〜ブラッシング後の表情です。


最初は若干つま先周辺が窮屈に感じるかもしれませんが、数時間で馴染みます。


ソールも足馴染みが良く疲れずらいのもいいところです。


雨や雪にも滑りずらいですし、この冬は手放せません。


ここ最近は黒か白かの足元が多かったのでブラウンカラーのレザーがとても新鮮です。


この週末はアウターと合わせていかがでしょうか?


お待ちしております。