愛知県豊橋市にある上質カジュアルセレクトショップ” Treasure Isle / トレジャーアイル ”のブログです。シャツを中心に考えたトータルコーディネートを提案。通販はOnline Storeよりどうぞ。


2015/07/28

インディゴのシャツ2枚



こんにちは。

台風の影響か風が吹いて少し涼しい日中です。

残り2枚となりましたので、このシャツは最後のご紹介です。

今だに店頭にあるのが不思議です。


>Tatamize"Pullover Shirts¥18.900-

素材はコットン100、夏はリネンのプリッとした触感を求めがちで

確かに良いと思えるし、夏に適した素材ですが

今年はリネンのシャツよりも改めてコットン素材のシャツの良さを確かめるように着ています。



コットンという生地は柔らかさもあり、扱い方によってはハリも出せる。

やっぱりコットン良いなぁ。



このシャツはブルーの部分がインディゴ染。

重めのデニム地と違い分かりやすい色のフェードは無く、ゆっくり・じっくり

変わっていく表情がとても良い点だと僕は思っています。

少し革靴などに近い感覚かもしれません。

またイエローとインディゴのチェックの組み合わせが着ると何とも言えない

愛嬌があり好みです。



夏はオリーブ・ライトインディゴにオフ白。

この3色のボトムを主軸にコーディネートをしいています。

なので、この辺のトップスに手が自然と伸びてしまいます。

そして冬はこのままブラックとベージュ・グレー・レッドが足されていきます。




Mサイズ(完売しました)、Lサイズが1枚ずつ。

気になる方は是非ご試着してみて下さい。

家族や友人のように長く・じっくり付き合って頂けるシャツだと思います。

サイズの詳細はオンラインストアをご覧ください。


>Treasure Isle Online Store



アサノ ユウダイ

Treasure Isle
〒440-0897愛知県豊橋市松葉町3丁目64番地
TEL :0532-57-5590
MAIL:info@treasure-isle.jp
OPEN:12:00~20:00
CLOSE:Wednesday
Instagram