愛知県豊橋市にて陽服屋と美容室を展開する株式会社トレジャーアイルのブログです。




2017/09/23

fujito " country jacket "

朝晩はめっきり気温も落ち着いてきましたね。


そうか、今日は秋分の日だ。


ちょうど今の時期から活躍するジャケットが届いていますのでご紹介します。


fujito " country jacket "


なんとなくジャケットと聞くと手が伸びなかったり背伸び感も出てしまったりと


敷居が高い印象・イメージのある方も少なくないと思います。


気楽に・ラフに着れるジャケット無いかな〜と探していたところ


いいのに出会いました。




よく雑誌で見るお手本みたいな着こなしをしなくてもいいと思っています。


足元は革靴じゃなくてもいいと思いますし、スニーカーでもいい。


インナーにシャツを1枚だけ挟むのもいいですが薄手のタートルのニット


などを挟んでもいい。


何かに固執して考えすぎて気軽な存在じゃなくなる代表格がジャケットとスーツだと


僕は思っています。もっと自由に着こなしてほしいアイテムです。






FUJITOから出るアウター・ジャケット類はとにかく腕振りがキレイ。


好きな理由の1つです。


まあ、あと1枚あると便利。確かにそう。


そうなんですが普段から着ていないと違和感を感じますので


どこかへ出かける、普段から気軽に羽織ってみてはいかがでしょうか???


そういえば買ってないな〜という方もこの機会に。


普段から買ってる人は今回も。オススメですよ。





FUJITOからはカタログも届いています。


店頭で配布していますので、是非〜。