愛知県豊橋市にある上質カジュアルセレクトショップ” Treasure Isle / トレジャーアイル ”のブログです。シャツを中心に考えたトータルコーディネートを提案。通信販売はOnline Storeよりどうぞ。Online Store未掲載商品はお手数ですが直接メール又は電話にてお問い合わせください。



2018/03/04

tatamize drizzler jacket & p/o shirt check

先日入荷のtatamize " drizzler jacket "Mサイズが完売。


S,Lのみのご案内になりました。


お早めにどうぞ。


tatamize " drizzler jacket " ¥42,000-



比較的ショート丈のスウィングトップ型でウエスト部分はグルカパンツのような


不思議なバランス感でデザインされています。(とてもいいです)





トップボタンは2つ。でジップアップです。



フロントポケットは少し高めの位置でフラップは中にも入れる事ができます。



開けてきてもいいのですが、ちょっと皺が寄るぐらいキュッと締めて頂くのが


かっこいいです。




背面ヨークのデザインも◉


素敵です。




ラグランになっているのでインナーとの兼ね合いもいいです。





展示会の時から心奪われ入荷を待ちわびていました。


とてもオススメです。是非。


同時にプルオーバーシャツも届きました。


tatamize " p/o shirt " ¥18,800-


今までもこれからもtatamizeの作るシャツが好きです。


縫製が綺麗や芯が、とかも大事だと思いますが着た時に


皆さんがしっくりこないと意味がありません。


このシャツはしっくりくるはずです。




シャツの顔が決まる襟。


トップボタンを閉めるスタイルが苦手なのでシャツを選ぶときはボタンを開けて着た


時どうなるか?も非常に大事なところ。


涼しい時期はトップを外して5月頃からはその下も外して、軽快に着たいです。





写真だと分かりずらいかもしれませんが、左胸にポケットです。




もう1つ、春夏のシャツで大事なのはカフスです。


この袖が捲りずらいのはどうも好きになれません。


真夏でも長袖のシャツを頻繁に着用するので袖が捲りやすいかが非常に大事です。


コレは非常に捲りやすいです。






久しぶりにチェック柄のシャツをセレクトしました。


サイズはS~Lサイズまで。


お待ちしてます〜!