愛知県豊橋市にて『人生に陽が当たる 人生が陽気になる 陽服屋』テーマに陽服屋と美容室を展開する株式会社トレジャーアイルのブログです。陽服メインで各店舗の商品を一部ご紹介させていただきます。




2017/09/04

niuhans "Yak Mock Neck Sweater"

このニットが取り扱う決め手になったと言って良いぐらい欲しいニットが届いています。
 
Niuhans "Yak Mock Neck Sweater"

YAK100%のニットです。
ヤクとはウシ科の動物です。

標高3000メートル以上の草原や岩場に生息する動物の毛ですので、温かいのはもちろん。
保温性が抜群で、蒸れにくいのも特徴です。

さらに毛玉になりにくいという嬉しい素材です。


軽いのも良いですね。


何といっても、このサイズ感が抜群に良いです。

昨今のブームか知りませんが、海外物じゃないのに
「デカく作りすぎなんだよ!袖が長すぎなんだよ!」という
出会いしかありませんでしたが、これは素晴らしいサイズ感です。
ニットがデカいのは本当に嫌なので。



 
ブラウンベージュのようなカラーも好きです。

 
 
来月中ごろ辺りから活躍してくれるのではないでしょうか?
 
 
秋冬のスタイリングにニットは欠かせない存在です。



今年はニットの当たり年で良いのが多いです。
既にその半分は店頭に届いておりますので、是非ご覧ください。