愛知県豊橋市にある上質カジュアルセレクトショップ” Treasure Isle / トレジャーアイル ”のブログです。シャツを中心に考えたトータルコーディネートを提案。通販はOnline Storeよりどうぞ。


2017/05/20

ends and means





この週末はいよいよ初夏真っ盛りな気温で気分いい〜。


ends and meansから今の気温から真夏まで対応のパンツが届きましたのでご紹介します。



ends and means " grandpa trousers "


独特な雰囲気を持つ洋服を製作しているends and means


僕も数年前よりends and meansの洋服に惹かれていて、


毎シーズン購入するアイテムが多いです。


今シーズンは涼しいロングパンツをしっかりとご提案したいな〜と思い


セレクトさせて頂きました。店頭には結構前から並んでいて


サイズ欠けも出てきました。気になる方はお早めに。


生地はコットンリネンの混合地。


リネンの乾燥した触感とコットンの柔らかさを合わせた生地です。


シャツだとオールリネン地はいいと思いますがパンツになると上半身より下半身の方が


歩いたり座ったりで動きも出てシワの入り方も大きく、個人的には好きではありません。


コットンが入っている事によりそれが解消され尚且つ、涼しくもあるので


春夏は薄手のコットン地のパンツかコットンリネン地のボトムに手が出てしまいます。






シルエットは股上ゆったりとしています。


筒部分もゆったりとしていますが、適度に効いたテーパードがただ太いだけじゃなく


しっかりとリラックスしたシルエットを作ってくれます。





足元もスニーカーにしたり革靴にしたり


お好みでコーディネートして頂ければと思います。


明日はシャツをご紹介致します。


今週末も皆様のご来店、お待ちしております。