愛知県豊橋市にて陽服屋と美容室を展開する株式会社トレジャーアイルのブログです。




2016/10/08

Kaptain Sunshine " Fieldwrap Jacket "


こんにちは。

ここ最近は各ブランドから新作が投入される毎日です。

で、今シーズン皆さんに提案したい形のジャケットがキャプテンサンシャインから届きました。



Kaptain Sunshine " Fieldwrap Jacket "¥47.000-





そう。

打ち合わせが" ダブル "のジャケットです。

シングルは持っていてジャケット慣れしてきた方も多いかと思います。

特にそういった方におすすめのアイテムで、

ダブル特有の男らしさというかちょい野暮ったさが、ここにきてなんとなく新鮮だなと。










ピンと尖ったピークドラペルに、少しシェイプした身幅。

カジュアルなパッチポケットに、袖先は開かない簡素な仕様。

肩肘張らずに気楽に着用できるデザインではありますが、

ややもずればおっさん仕様になってしまうので、

その辺はインナーやパンツでバランスをとってください。

中はシャツ+少しネックのあるニットなんかがクリーンな雰囲気でおすすめです。





キャプテンサンシャインのジャケットには、ほぼほぼ付属するこのキャリーオン用のストラップ。

しっかりとした使用目的のあるディテールで、使い方は店頭にてご説明いたします。

そして素材はじゃぶじゃぶ洗えるオリジナルのウールフランネル。

着心地も肌触りも抜群に良い!!

この辺も旅がテーマならではの素材選びです。

ドライクリーニングしかできないとなると気を使いますもんね。



と、こんな感じで紹介してきましたが、いかがだったでしょう?

秋冬の装いにラペルのジャケットとニットは外せないアイテムです。

是非、一度店頭にてお試しを。




ご来店お待ちしております。