愛知県豊橋市にある上質カジュアルセレクトショップ” Treasure Isle / トレジャーアイル ”のブログです。シャツを中心に考えたトータルコーディネートを提案。通信販売はOnline Storeよりどうぞ。Online Store未掲載商品はお手数ですが直接メール又は電話にてお問い合わせください。



2018/12/17

VERK (ベルク)

VERK
ベルクはスウェーデン語で作品の
意味を持つ言葉です。
ミニマルなデザインでありながら細部にこだわりを持った
クラフトマンシップを感じる作品、それがVERKの時計です。



MATERIAL

熟練したスイス機械、ダイアモンドカットクリスタルサファイア、
イタリアンカーフレザー、ドイツSTAIBによるメッシュスチール。
ベルクは存在する最高級のコンポーネントを使用しています。


VERK "leather " \37.000-
最高級かつ耐久性に優れたフルグレインレザーのみを使用。
イタリア・トスカーナで3世にわたるなめし工場の技術で作られた
レザーストラップは使用するたびにその人に馴染む。
 
 
1.審美的技術
 
多くの方がそうであるように、私たちは所有しているモノにこだわりを持っています。
それは可能な限り注意深く、数少ない貴重なモノを選択する。
どこで作られて、クリエーションのプロセスのどの部分を担っているのかを知りたい。
それらをリスペクトし、価値を知り、丁寧に扱う。
こういったことが所有の価値に結びつくのです。
ベルクの名前の由来はスウェーデン語で作品の結果を意味するもの。
クラフトマンシップ、本当に特別なモノ、普遍的なモノを製作するために
要求されるディティールに敬意を払います。
 
 
 
 
 
2.クラフトマンシップへの情熱
 
私たちは歴史あるモノを好みます。それらが古くなればなるほど愛情が
深まります。何か価値のあるものを創ることは長く、時に複雑なプロセスが
必要です。それぞれのプロセスの背景こそがクラフトに情熱を傾けた
アーティストの作品なのです。
ベルクの価値を高める為、全てのコンポートはドイツのプフォルツハイムで
手作業で仕上げられたものを使用しています。
着用していただける方の特別なオブジェになるために。
 
 
VERK "Staib Mesh"\39.000-
ドイツSTAIBによるメッシュスチール
 
3.スウェディッシュミニマリストデザイン
 
こだわりのあるライフスタイルを持つミニマリストのためにプロダクトを作っています。
そのコアにあるミニマリズムは私たちが最も価値を置くことで、意図的に
プロモーションしており、それが本当の自由な創造を生むのです。
各部品をデザインする中でどのような哲学を持って描くのか、ベルクは
バウハウスのデザインスクールへの支持によってサポートされている
スカンジナビアミニマリズムの自然なラインの中に、これらのルールを見出しました。
全てのディテールがありながら、レスイズモアを提唱するバウハウスデザイン。
これこそが、タイムレスデザインのために過去と現在のコンビネーションを
形作っているものと確証しています。
 
 
 
 
4.起源と透明性
 
時計の起源とは何か、そして、それが変化していくことの審美性とは何か?
関心のあることを追求するとこと。
それがベルクの存在する理由でもあります。
ムーブメントとストラップ、そして正しい素材とクラフトマンシップへの
探求は、マストプロダクトとは反対の小さな規模でのマニュファクチュアに
たどり着き、人々の経験と時代から作り上げられる起源は着目するに値するのです。