愛知県豊橋市にある上質カジュアルセレクトショップ” Treasure Isle / トレジャーアイル ”のブログです。シャツを中心に考えたトータルコーディネートを提案。通信販売はOnline Storeよりどうぞ。Online Store未掲載商品はお手数ですが直接メール又は電話にてお問い合わせください。



2017/01/13

tatamize tibetan work shirts


今日はスンゴイね!気温。


明日〜明後日がMAX寒気流れ込みみたいですね。


冬服大活躍です。




初売りで発売したアイテムをご紹介します。


tatamizeから毎年初売りアイテムを生産して頂いているのですが


今年は作業着を作ってもらいました。


当たり障り無くてサラッとしてて使いやすいですよ


なんて全く思わず・考えず別注致しました。


自分のスタイルを持った人に着てほしいと思います。






生地はインディゴサージ。


立っている箇所から色落ちしていきます。


最初は色移りも結構あります。






動く時、何かをする時、作業する時、仕事の時


珈琲を淹れる時、ご飯を作る時、靴を磨く時、など


動きがあるときに着てほしいと思っています。


汚れたら洗えばいい。破れたら直したらいい。


そういう感じで使って頂ければと思います。





作業時に袖丈が長いと作業しづらいな〜と思い袖丈を短く設定しています。


袖の始末も3つ折りで3cm取ってあるのでこの3cmを折り返してもゴワつきません。





袖丈に合わせて着丈もカットしてもらいました。

短い方が色々と作業する時に楽だと思ったからです。





S~Lまで揃えていますがありがたい事に各サイズ1枚ずつです。


買って頂けた方も豊橋ではないですが名古屋の飲食店の方など


作業や仕事をする時に着るという方がチラホラ居ました。


汚すから汚れるから汚れが目立つからで洋服は選ばないで下さい。


とくにサービス業の方は全員です。


着たいか着たくないか、気分がよくなるか、ならないか。


ただそれだけです。


靴磨きの時に僕は使ってます。


エプロンのような感じで付き合っていこうと思います。