愛知県豊橋市にある上質カジュアルセレクトショップ” Treasure Isle / トレジャーアイル ”のブログです。シャツを中心に考えたトータルコーディネートを提案。通信販売はOnline Storeよりどうぞ。Online Store未掲載商品はお手数ですが直接メール又は電話にてお問い合わせください。



2017/07/02

boston bag

7月に入った途端、一気に夏日!





夏の帰省時や旅行時に使うカバンを探しにご来店される方が多くなって来ましたので


本日はFUJITOのボストンバッグをご紹介致します。



FUJITO " boston bag "


今シーズンセレクトしたのは新しく追加されたコーデュラファブリックを


使用したボストンバッグ。


そもそも、コーデュラってよく聞くけど何・・・?


と思う方も多いかと思いますので簡単にご説明します。


通常のナイロン地の約7倍の強度があるナイロン素材。


とにかく頑丈で耐久性もあり軽量、ヘビーユーズして頂いても破れたりすることは


ほぼ無いかと思います。


実際に世界各国の軍に使用されていたりと実績もある素晴らしい素材です。


私も通勤・旅行にはFUJITOのコーデュラ素材のバッグを使っています。


見た目以上に軽く重い荷物を入れても心配なく雨にも耐えてくれますし


とても信頼を置いているカバンの1つです。






まず特徴的なのは底部分(キャンバスで切り替えてあります)のストラップ


ブランド側でのインフォメーションはスケボーデッキが挟めるという仕様。


FUJITOデザイナー藤戸さんがスケーターということもありデザインに組み込まれています


このストラップ、スケボー以外にもジャケットやシャツなどの衣類を引っ掛けるのに


とても使いやすいです。使う人次第では色々なモノを引っ掛けれる便利なストラップ




マチも大きく取ってありますので荷物も結構入ります。


またサイドについたレザーストラップはジップを開ける際の持ち手として使えます。


マチ部分(ステッチ部分)は両側ポケットになっていますので


財布や携帯など、ちょっとした小物を入れる事が出来ます。





このような感じです。




夏以外でもしっかり使える事ができるカバンです。


何より耐久性もありますし、長くお使い頂けると思います。


在庫も残り少なくなってきました。



是非。